HOME>特集>受診前にこれだけはやっておきたい事を知る

必ずこれだけは守るようにしよう

治療器具

自分の歯が少なくても可能で、患者の負担が少ない新しい歯科矯正治療の1つとして注目されているのが、オールオン4です。今ではオールオン4の施術に対応している歯科医院は増加傾向にありますが、そうした歯科医で施術を受ける際には、必ず予約の時間を守るようにしましょう。というのも、オールオン4の施術には非常に時間がかかり、長い場合には帰宅出来るまでに10時間程度かかる場合もあります。自分のスケジュールはもちろん、歯科医院の業務にも影響を与える可能性もあるので、最低限そこは守るようにしましょう。その他、口内の型どりを行うので丁寧にブラッシングを済ませておく、麻酔を用いるので自分で運転する以外の交通手段等を用意しておく事も必要です。

知らない事を少なくし不安を解消

診療室

初めてのオールオン4の際には知らない事も多く不安が付きものです。初回のカウンセリングの際等に、分からない事はきちんと医師に確認する事がそうした不安を解消する一番の対策になります。そうした不安事にもきちんと対応してくれる所が、良い歯科医といえます。

ホームページ等で施術例を確認

治療器具

また、初めての不安を解消するためには、歯科医のホームページ等での施術例の確認も有効です。どんな症状がどう改善したのか、その歯科医の実績はどうか等という点を写真等で確認し、確かなオールオン4の施術を行ってくれる所を見つけましょう。

広告募集中